アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれなるままに」のブログ記事

みんなの「つれづれなるままに」ブログ

タイトル 日 時
腹部エコー&バリウム
正月辺りから胃の下辺りつーか腹の上部の痛みが続いていたので 病院で検査してもらってきた。 いや面倒くさいから行きたくなかったけど行かされてきたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 11:45
結婚記念日
結婚記念日 先日の28日は結婚記念日でした 花束もプレゼントもないけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:37
明日は試験
この仕事しか知らないけど、学生時代並みに勉強しなきゃいけないし また、試験も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 16:49
クサイ
クサイ 離乳食を食べ始めたので、ウンチの臭いがだいぶ臭くなってきた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 08:24
寝返ったね
寝返ったね 寝返り成功おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 20:39
蕁麻疹
蕁麻疹  1カ月ほど前に桃を食べたら蕁麻疹が出て酷いことになった 昔からネクターを飲んだり桃を食べるとノドがイガイガしていたので アレルギー反応なんだろうと思っていたけど、今回は蕁麻疹が出て痒くって痒くって。  そして 福島産の桃が安かったので1箱購入して食べたら蕁麻疹も出ないしノドのイガイガもないけど背中が痒いので、病院でアレルギー診断をしてもらおうと受診してみれば。なぜか皮膚科に回されるw ん〜本当は血液検査して食べ物のアレルゲン診断して欲しかったんだけどね(^^ゞ んで、皮膚科の先生曰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/30 20:57
モラルがない
.駅構内禁煙と書かれた看板の目の前でわざわざタバコを吸うこともないだろうに 見るに見かねて注意したけど、はぁ?って顔をされて終わりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 09:38
迷惑DM
受け取り拒否の手続きをすれば、その住所にはその人物が住んでいるって情報を教えてしまう事になるわけで。 いったいどうしたらいいんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 18:30
お葬式
昨日は同僚の葬式でした 46歳という若さで友人親族同僚その他に見送られて旅立って行きました。 彼の葬式で問題になったのは、故人の宗教が神道系の新興宗教だったのです 新興宗教でも仏教系なら大同小異で何とかなるだろうけど・・・ と、心配したものの普通のお葬式でした。 違ったのが葬式でもなく告別式でもなく「お別れ式」という会であったこと 故人の戒名がそのまま本名であったこと 一般的な葬式であれば喪服かダークスーツでの参列が一般的ですが スラックス+Tシャツ+サンダルや スラックス+派... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 11:14
また虫歯が(泣)
歯科検診をしてもらったら 半年前に治療してもらったばかりだというのにまた虫歯が・・・ 磨き方が悪いんだろうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 21:03
お風呂
 ここ最近は子供と毎日お風呂に入っています 子育て(乳幼児期)でどこのお父さんも一緒だとは思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:24
煙草を止めて
 ヘビースモーカーだった私が煙草を止めてまもなく半年になります 完全に断ち切れたのかといえば、たまに吸いたくなるときがあります んじゃ禁煙に成功してないじゃんwって言われるかもしれませんが 煙の味が恋しくなるときがあるんですよ 酔うために飲む酒ではなくて、味わうために飲む酒に近い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 23:19
振り込め詐欺(2回目)
 7時前に実家から電話があった またしても振り込め詐欺の確認だった。 振り込め詐欺師との会話はこんな感じだったそうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:23
黄疸が収まったようなので
息子ちゃんが退院してきました んでも明日もう1度病院に行ってリバウンドしていないか検査する必要があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 19:14
近況報告
 東日本大震災が発生して約2ヵ月が過ぎました 震災当日の3月11日は年に一度の承認試験日で横須賀教育隊で昇任試験の真っ最中でした 試験中に地震が発生し一旦試験は中断し非難したものの余震が続く中、室内に戻り試験続行w 退室許可時間になり移動便のチャーターした観光バスに乗って総監部を目指すも 停電の影響で交通は麻痺し道路は大渋滞で衣笠まで2〜3時間もかかる大渋滞で。 衣笠のレッドバロン付近で尿意がマックスになり 何人かでバスを降りレッドバロンでトイレを借りている最中にバスは遥か彼方・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 23:17
そうそう
 お腹の赤ちゃんって6ヶ月もすると性別が分かってくるようですが ウチの場合はなかなか分からなくて、正月の初詣でかみさんが引いたお御籤によれば女の子って書いてありました。 先月の(1月中の)検診では大先生に男の子かもねって言われてきたようですが エコーや4Dでハッキリと写ったわけではなく大先生の勘によるものだそうですw そして先日の若先生の検診では男の子ですねと太鼓判を押されてきたみたいですがどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:36
子供の名づけ
 月日が経つのは早いもので入籍してからまもなく2ヶ月となります そしてお腹の赤ちゃんも8ヶ月目を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:35
結婚しました
一生バイクと猫に囲まれて過ごしていくものだと思っていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 12:54
本当に終了しちゃったんだなぁ
本当に終了しちゃったんだなぁ あ〜あ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 19:19
VOX終了
無料サービスの個人ブログサービスがまもなく終了してしまいます これで無料サービスのブログのようなものはGaiaxに続いて2回目のサービス終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 22:39
今日の出来事
今日の出来事 ついさきほどスーパーで買い物を済ませると レジのバイトちゃんにサラリーマン風の男が声を荒げていた どうやら電話ボックスを探しているようで。 スーパーにならあると言われたらしい バイトちゃんが何度も「ココには電話ボックスはありません」と説明しても サラリーマン風の男は そのたびに「ココにならあると教えられたと」答える 見るに見かねて 「この周辺に住んで10年になりますが、ココにはないですね」と助け舟を出せば 「どこに行けばありますか?」ってなことなので教えたけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:25
墓参り
 墓参り  今日は職場の仲間と、若い命を散らした後輩の墓参りに行って来た業務都合で葬式にも参加できず初盆にも何もできなかったけどやっと線香を手向けることができた。向こうはどんな塩梅だ?しばらくは寂しい思いをするだろうが、そっちに行った時にはよろしく頼む。  帰り道に着々と工事が進んでいる新東京タワーのスカイツリー近傍を通るので写真を撮ってみた20100829 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 21:41
HID購入
評判の悪いサンテカだけどw しかも返品の利かないヤフオクでw どうなるかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 11:38
0x5b7be1b2の命令?
0x5b7be1b2の命令が0x0000002cのメモリーを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。さいきん上記のアプリケーションエラーが多発してる特に何かを下記憶がないのだが?いったい何者? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 17:29
mixi死亡のお知らせ
夕方からまったくつながらない少なくともフリー開放したのも原因の一つではないかと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 21:28
通勤マシン交代
 クラッチが滑り始める前はどんなときでもキック1発で始動していたモンキーR 今ではキックを軽く踏んで圧縮を確認してだいたい上死点にしないと始動不能 発進も回転数が上がるばかりでぜんぜん加速しない。 クラッチをいつ交換したのか記録がないけど 修理伝票によれば1月31日で走行距離は9299km時点 今現在の走行距離はメーターが1周回って6000km まぁ寿命でしょう。 シグナルスタートで後ろのクルマに迷惑をかけるので クラッチ版を交換するまでしばしの交代。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 20:41
ウ○コちびるかと思ったw
16号下りの吉倉トンネルでネズミ捕り実施中 びっくりしてウ○コちびるかと思った いやちょっとちびったかもしれないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 18:37
天気のいい週末ですね
いそいそと主夫業に勤しんでおります 洗濯と掃除が終わったからモンキーで遊びに出ようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 18:32
平日デート
 今日は私も代休、相方も休みだったので平日デートとしゃれ込んできました始発で名古屋から出てくるはずがまんまと寝坊w まぁ前日にたっぷり夜更かししちゃったからね。 その頃私は、いつもどおり起きたけど寒いので2度寝 8時過ぎに動き出してキャリパーにメッシュホースをつけようかと思ったら モンキーRは左ディスク、NSRは右ディスクでホースが10CMほど余る ケチってクラッシュワッシャーを使いまわしたら漏れるw そしてバンジョーアダプタがストレートだと付かないってことで本日の作業終了。 しかもホイールの脱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 10:14
タイヤが付いた
 本当は代休だったのだけれども、昼まで残業して高速使って帰ってきた高速使っても30分下道でも40分くらい。高速使う意味なしwまぁ久しぶりのSRXだったからバッテリーの充電には良かったかな。 そんな感じで帰宅して荷物を置いたらコンテナにGOコンテナでモンキーRに乗り換えて始動点検すれば左後ろのウィンカーが点灯してないってことでいつものバイク屋に寄ってウィンカーの交換をしてもらう300円也。部屋に着いたのが2時くらいで作業を開始すればだんだんと寒くなってきたので部屋に退避して暖を取りつつの作業なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 21:34
初詣に行ってきた
 初詣に行ってきた 初詣は全国三神宮の一つである熱田神宮に参拝してきました 最近TVで特集でもされたのか雑誌で紹介されたのか分かりませんが 各鳥居を潜るたびに1礼される方がチラホラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:53
なんだかなぁ
派遣中に知人が出産した名前は『玲音』君 読みは『レオン』 トビッキリではないけど 変な名前つけたなと。 この記事は携帯から書いてるのだけれども、玲音を一発変換したのには驚いた。 ひょっとしてオレの感性が変なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 20:54
さっきの日記で書き忘れたけど
なかなか見られないものを見た一時停止無視電話しながら運転一通逆走一つ一つなら比較的見かけますが3連コンボはそうありませんキレイな新型サーフで普通のサラリーマン風なドライバーに中指と親指の挨拶をしてあげましたむちゃこっち見てたけど細かい事は気にしないwあとSRXはとりあえず完調そうです戻ってきたら再メッキ処理のフロントフォークを奢ってやるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 20:28
ガンダム失敗w
 仕事終わりにモンキーを飛ばしてお台場までガンダムを見に行こうとしたんだけどバイク屋に顔を出そうとしたのが運の付き小1時間話し込んじゃいましたwそんな訳で予定を変更してコンテナまで行ってSRXを冬眠処理してきましたキャブからガス抜いてバッテリー外してオイル交換ガス満タンサブコックをオフにしてきたので次に走り出すときにあわてる事必死w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 19:49
きゃほ〜い
Wiiフィットを買ってきた思ったよりもWiiボードの箱がでかいのね。そしてWiiスポーツリゾートは売り切れだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 18:29
陽気に誘われて
 陽気に誘われて  P1001024土日は帰省を兼ねてツーリングしてきました。最寄の入り口から横横〜首都高〜東関道と進めば進むほどシングルの振動で頭のネジが緩みペースが上がるw いつも休憩する大井PAをすっ飛ばしノンストップで東関道の終点までイベント発生前なので古来より武人の嗜みである鹿島神宮に詣でてきました。  P1001026はるか太古の昔この周辺は地震が多かったそうで対岸の香取神宮のフツヌシノミコトと話し合い地中深くに住む大鯰の頭と尻尾を押さえるために石柱を埋め込みました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:35
ラックが手狭になったので
最近聞いてないCDとDVDを売り払いに行ってきた 向こうも企業なんで仕方がないのかもしれないけれど 買取できませんって言われたCDを持って帰るのはちょっと面倒 処理代払ってもいいから引き取って欲しいのに。 帰りにコンテナからSRXを引っ張り出して試運転してきました 日産の研究施設がある某エリアとか私大医学部の某エリアで ずいぶん引っ張りましたが症状が出ない・・・ なぜ? まぁいいや 明日は高速で止まらない事を祈りつつ 安全運転で帰ることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:22
2週連続でレンタカーを借りてみました
 クルマって楽だね 雨が降ってもぬれないし 300km走ってもまったく疲れない んでも走ってて面白くない 風を感じられないからワザワザ窓全開で走ったよ 東京港トンネルとかはさすがに目が痛くて辛かったけどw あ、そういえばフィットには燃費ゲージがついてるのは面白い メリハリのあるバイク乗りっぽい運転すると燃費悪化w ああいったゲージがあるとエコドライブを気にするようになっていいね。 これでやっと3台定所に格納できたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 20:17
なんとなく手に取った本
実録暴走族抗争 スペクターVSブラックエンペラー なんだか懐かしいね 俺らの時代はヤンキーと真面目君しかいなかった 女の子は真面目ちゃんとヤンキーとコギャルだったけどw 土曜の夜にR51やR357を3〜40台で流す ヨッパや単コロの群れをギャラリーしに行ったっけ イベントの時には木刀持って借り出されたりw 帰省した時に見かけた現役君は 1BOXと原スクで5〜6台程度だったけど 上総や安房地区もそんな感じなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 20:16
先ほど銃撃を受けました
あの感じはカナブンだと思う カブトムシとかクワガタはマジでヤバイっすw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:36
帰ってくるSRX
 借りた服を返すついでにSRXの状態を聞いてきましたどこかをいじったわけではないのに天気のいい日にエンジンをかけたら普通に起動w雨水がどこかに浸入して・キャブが水を吸った・エアフィルターが水を吸って燃調が濃くなって点火しない・どこかでリークこれらが原因として考えられるそうです。ただ今現在で火花が弱いので電路のどこかに不具合が隠れているようです。簡単に用事が済んだので帰り道に遠回りして道の駅「さかい」「しもつま」「ごか」に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 18:34
あ〜しまった
電車乗ってるのに マスクしてない (--;) 新庄社長からズボンとシャツ借りて良かったよ どんな羞恥プレイだっつーのw ま、足元はレーシングブーツでヘルメット持ってるけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:35
いま
牛久駅 最寄りのバイク屋に預けて電車で帰る事にした。 最寄りのバイク屋は オートボーイ筑波店 あの新庄社長のいる筑波店 んでSRXはヤマハ送りで 電装からみて貰うことになりました。 ちーさん だるちゃん 参加出来なくてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:33
いや〜いい天気だねぇ
だけど明日は雨 orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 21:29
部屋の中の小さな狩人が獲物を仕留めたようです
 部屋の中の小さな狩人が獲物を仕留めたようです 危うく踏むところでしたwP1000529 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:19
我が名は猫也
そして名は体を表す 動くもの(興味のあるもの)には何でも飛びつきます 逃げるものには本気で追います んでも 追われると必死で逃げますw しかし 気分屋なので必ずしもこうとは限りませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:24
とりあえず
2007年分コピー完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 17:22
謎の運賃
大須観音から上小田井経由犬山行き 切符にも上小田井経由って書いてある それなのに50円足らないってなんで? なんだか非常に納得いかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 21:11
ランタン亭
 ランタン亭 名古屋にきたらやっぱりすがきや?それともランタン亭?今回もランタン亭です。そして チョイスしたメニューは ほたてウニクリーム200905061810000.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:14
君も飛べるはず
 君も飛べるはず 飛翔感が最高です【初音ミク オリジナル】 ストラトスフィア (Long ver.) 【初音Mig】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 14:59
陛下まで1m
天気がいいのでプラプラしてきた 葉山の御用邸付近で陛下ご夫妻とすれ違った その距離約1m 渋滞してたけど いい事あるもんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 21:12
物欲が止まらない
鉄砲見るのも触るのも嫌って言いながら M−14とAK74とMAC10が欲しかったりするw 向こうはジブリだかギブリの季節なので適切なアイウェアは必需品だし 目玉焼きが出来ちゃうくらい熱くなる甲板や 装備重量から足腰の負担を軽減するフットウェアも必要 必需品じゃないけどマグフォースのArcher(黒)も欲しいw ハンディの広域帯受信機もあれば短波放送が受信できるので暇つぶしの役に立つw 黒穴で何処までかき集められるか勝負の分かれ目な気がする。 あ、H小屋でAK47Sのドラグノフコンバージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 05:26
いや〜
今日は秋葉〜上野〜赤羽と放浪してきた 秋葉も変わったねぇ 小物類はセラシルク最強だねぇ ↑ ここ重要 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 05:25
いい天気ですなぁ〜
SDRを引っ張りだして散歩ちう んで今は武のラーメン屋で昼飯ちうw 銀行寄ってから通研でも流してみますかねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 05:22
あ〜もう
ダメな子ってのはどこにでもいるもので 私もやっぱりダメな子でした んで今はダメなオッサンになったわけですがw ダメな子でも愛嬌のある子はなかなか見捨てる事ができずに ついつい世話を焼いたりしてます 無論ダメだし批評はかなりの辛口ですがw 嫌われちゃう方のダメな子は スカした感じで言動から 「自分は仕事が出来る」 「そんな事は言われなくても分かってる」 ってのを漂わせるともうダメ この子は日本語が理解できないんじゃないだろうか? って本気で思ったりします。 あ、全力で空回りしてる若い子は大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 05:20
すっかり忘れてたよ
オレ限定発売のSHOEI X-Eleven Norick94頼んでたんだっけ 当初は3月に発売予定だったんだな 確かに生産都合で前後する可能性はあるだろうけどさ 明日で4月 さっき供給開始が遅れてるってメールが来たけど 4月は忙しいんだよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 20:38
モーサイショーにやってきた
なんつーの 大人しく列に並ぶひとが大半だけど すり抜け割り込み上等な人もいてワロス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 20:23
ちょっとしたサプライズ
 某所の登録地にて、旅行家藤原かんいちさんの足跡を発見したので記念にブログをリンクしてみた国道全制覇10万キロの旅それにともない女優「高樹紗耶」さんのところを外しました。去年の揉め事が原因なのか忙しくなったのが原因なのか分かりませんが更新もなされていないようなのでいいかなとw知らない人のために藤原かんいちさんの紹介を原付バイクで日本一周原付バイクで世界6大陸電動バイクで世界1周高速道路上下線全走破SA&PA制覇などなどオフィシャルサイトはここ国道全制覇10万キロの旅低排気高燃費で壊れにくく高性能... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:41
横須賀海軍バーガー
20090323を食べてきた見た目のサイズは某ファーストフードチェーンのクウォーターパウンダーとかメガマックといい勝負だがしか〜し味は比較にならないくらい旨いしつこくないけどしっかりとした肉の味肉汁たっぷりで非常にうまぁ〜なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:09
警察署にて
 住所が変わりましたので市役所〜銀行〜ドコモ〜警察署と巡回してきました 警察署1階のロビーは免許更新やら住所変更でごった返すなか 窓口でもめているスイーツ発見 免許って更新できる期間が法律で定まってますが 自己都合でごり押ししてるんです 込み合ってるのに窓口で30分近く揉めてるんです。 窓口のお姉さんと奥にいた警察官の2人がかりで説得して 来週二俣川で更新できる運びとなった模様 そのスイーツは帰り際にステキな捨て台詞を吐いていきました 「訳わかんない」 その場にいた全員が心の中で突っ込... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:21
私がSRXに乗る理由
前の日記の「だそうですw」にコメント返していてちょっと書こうと思う 最初はモンキーだとかJAZZをいじっていて ボアアップして走るために中型2輪免許を取得した 免許を取れば免許に見合ったバイクが欲しくなるのは人の常←ココ重要w グーバイクで手頃なバイクを物色すると CBRとかNSRカッコイイねぇ ZZRもツアラーとして使うには便利そう でも高いw パラパラと眺めていると値段ソコソコのバイクを発見 車検2年付きで20万 購入当初は安いし転んで壊してもいいやくらいの気持ち 車検が2年あるから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 20:17
今日でお別れ
 こんなアホなフネ今すぐにでも降りてやると思いつつも6年ちょっと乗ってしまった腐れブネ就役してから30年さすがに高齢艦だけど、観艦式で観閲艦を務めているだけあってよく手入れのされたピカピカ具合でした。それでも入隊以来アホブネしか知らないようなやつが数人いて、他のフネのやり方を全否定しちゃうようなゴーイングマイウェイさが嫌だった。 そんなアホブネでも長いこと乗ってると愛着が湧いてくるもので、上層部にアホが多かったけどその他の同僚は性格も好く過ごしやすかったです。次のフネは明らかに忙しいフネだけど性... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 21:38
そんなわけで行ってきた
 いい感じのはあるけどサイズが合わないので断念しました あそこの駐車場ってコンクリなんだけど、バイク用品店のくせに無加工なのかな? そんなにバンクさせたわけでもないのにリアが滑った それとも暴走できないようにあえて滑りやすいようにしてんのかな? そのうち誰か滑ってこかすかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 20:12
今日はナプスでお買い物♪
 先日はラフロ横浜店でレーシングブーツとか4万円近くの買い物をしてきましたので、今日はナップスで大き目のウェストバックその他を買ってきました。 防水のツーリングブーツが欲しいんだけどなかなかいい感じのが見つからなくてスゴスゴと退散してきました。 明日はもう一回ベイサイド幸浦に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 20:10
ふと思い出して調べてみた
 昨年のGW公開のときにピアで警戒&案内で立っている時に オッサンに「空母の見学はあっち?」って話しかけられた まぁ、いろんな人にいろんなことを聞かれて説明したんだけど なんとなく記憶に残ってた。 しばらくたってからミスターバイクかBGでSP忠男の鈴木忠男さんも 見てきたよって記事が出てたことを思い出した。  お付の取り巻き数人と来てたねぇ しかも本人から「空母の見学はあっち?」って聞かれたねぇオレw 皮のコート着たゴッツイオッサンで、お付の女性もキレイな人で 家族の感じでもないし何の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:07
ツーキング
 今日は午後から雨の予報だったけど すり抜け番長のSDRで出動しました。 航続距離がないけれどキレのある加速に自転車並みの車幅 アホなドライバーに同一車線内で追い越されそうになるけど すり抜け番長で抜群の通勤快速です。 帰宅時に幸浦ナップスに寄り道してブーツを見てきました 防水のツーリングブーツはあるけど、レース用のブーツがない 次は横浜ナップスとラフロをハシゴして吟味してこよう。 あ、横浜ナップスにいたユキねぇは幸浦ナップスに移動になったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:02
ウィキトラップに捕まってた
 高木美保→華の嵐→渡辺裕之→仮面ライダ電王→ 仮面ライダースーパー1→北派少林拳→少林寺拳法→義和拳→義和団→ 白蓮教 要約すると 高木美保のニュースから「夏の嵐」とか「華の嵐」見てたなぁ から始まり共演してた渡辺裕之カッコよかったなぁ へぇ〜仮面ライダー電王のガオウ役やってたんだ〜 んで最高齢仮面ライダーで過去にスーパー1のオーディションに落選w 少林拳と少林寺拳法は間違われるけど別物 少林寺拳法は義和拳の流れを汲む そこから義和拳とはなんぞや?ってことで 中国山東省の武術組織で義和... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 19:59
ちょっっっオレwww
さっきまでチャック全開で街をうろついてたよw 京急で前に座ったお姉さんが妙にソワソワしてたのはコレだったのか 痴漢って騒がれないでよかったよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:35
午後から上がりだったので
PCのいらないファイルを(画像主にエロw)掃除してました 公開できそうな範囲だけw Viploader2748Viploader10160こんなのとかwViploader40443こんなのもwViploader36579Viploader47536今日も頑張ってますViploader6020滅びてしまえばいいのにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:33
サーブ
事実上の経営破綻ですって ドラケンの投げ売りでもやらないかしらw 川重辺りが経営再建に乗り出すと面白いかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:20
本当に・・・
みんないなくなってしまうんだね【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】みんな。みんなありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 18:12
遥か西の空に旅立った君へ
 任地戦場、新任地での活躍を願うなどとしみったれた古臭く説教じみた送別の辞は止めておこう。 君の希望が叶う事を切に願う  でも2年後に「戻ってきちゃいました」ってのも オチとしては期待したいぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:19
昨日の話し
 昨日は入港当直の明けだったので正直辛いところでしたが相方がまたしても愛知から出てくるのでバレンタインデートをしてきました。 んで行ってきた場所は、いつか行きたいねぇと何度も話した「横浜ズーラシア」横浜駅で待ち合わせてJRで中山駅に移動しバスに乗り換えそこのバス停でバスの乗務員さんが車椅子を固定する様子を眺めて思ったのは電動タラップやスロープで乗車するのも大変だけど、車椅子を固定する方法も馴れないと大変そうな感じでもうちょっと何とかしたほうがいいのではないかと思いました。そんなこんなで次のバスに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:13
夜の観光満喫中
大人のじゃないよw 昨夜立ち寄った居酒屋は、会社帰りのサラリーマンがメインターゲットみたいで今日は閉まってる。 旨い地魚と酒 そして安くて良かったのにな そんな訳でチェーンの居酒屋で満喫中也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:16
清水潜伏中
バスの初乗り100円だし 紙ゴミもビニールゴミも燃えるゴミだしいい所だねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 18:53
お誕生日おめでとうございました
 えぇもう35才ですよ、人生の折り返し地点に到達しちゃったです諸先輩方を見てると70を越えるほうが稀のようなので、明らかに折り返し地点は過ぎてるはずw 先日からマイナススパイラルに突入していた相方が愛知から急襲してきたw昼からだったので横須賀の軍港めぐりしてシャトレーゼで誕生日ケーキを兼ねてケーキ食ってハニービーで私はタコライスで相方は米海軍バーガーを食す沖縄に行かないでもタコライスを食えるのは幸せな事ですそれにしても米海軍バーガーは大きい日頃から大量に食物を摂取している私の眼から見ても大き過ぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:52
馬鹿は何処にでも存在する
 いまさっき買い物帰りに逸見の7−11に寄ったですよ トンネル抜けて加速してタイミングよく信号が青に切り替わり 前のクルマに続行してサクッと左折しようかと思えば 前のクルマが急ブレーキ「あんだよ歩行者か?」と思えば2台前のクルマが 7−11の自動ドア正面にハザードも焚かずに横付け停車中 そら急ブレーキかけるよなw モンキーを止めてる間にも何台も曲がりにくそうにしてるので こらドライバーに言わなきゃだめだべってことで 声をかければ携帯いじってるしwww 注意してもほんの少しだけ前に進んで停... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:14
さようなら小雪さん
                       2007年夏に4匹兄弟として吹雪母さんから生まれ無事に最初の冬を越せた唯一の子美人な母親に良く似てシュッっとした美人さんでした姿形は母親似でも、性格だけは親に似ず膝の上が大好きな甘えんぼさん膝に乗れないときはズボンに飛びついて爪を立てて登ってきたりしてました。 ネコのエサやりでもめた時はみんなとさよならしなきゃいけない危機を乗り越えて相方宅に引き取ってもらい3匹で仲良く暮らしていました室内飼いで妊娠することはないけれども、発情のス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 11:10
正月雑記
 今年の正月は相方宅でニャンコモフモフと日本人なら1度は行きたいお伊勢さんでお伊勢参りしてきました。本来ならば末社摂社別宮と巡って本宮に詣でなきゃいけないのですが伊勢神宮は125宮の集合体で伊勢市外にもありますので1日2日では全部を回りきれないのでお好みのところをチョイスして巡ってきました。 伊勢西ICで降りて最初に目指したのは20090107(1) 別宮祭神は豊受大御神(とようけのおおみかみ)で神々に奉る食物をつかさどっています。正宮と別宮の風宮・土宮・多賀宮に詣でて徒歩で月夜見宮(つきよみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:20
ナップス初売り
 幸浦ナップスに行ってきました 横浜南海のイメージだったのでモンゴリパーツが多いのかと思ってましたが、商品展開はナップスと同じなのでモンゴリパーツは少なめでラフロよりは若干多い感じでしょうか。 でも近場で消耗品が手に入るのは便利ですね んでもって、今日買ってきたのは福袋とメッシュブレーキホースにアクセルとクラッチワイヤー 暇を見てモンキーの部品交換交換します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 21:50
新年明けましておめでとうございます
昨年は事件事故の多い1年でしたが 今年こそは平穏無事に過ごせる事を願いたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:49
猫(リアル)2
20081227(10) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 17:12
猫(リアル)
引き受け先に移動 寄り道して大須で休息中 休息場所はコメタ゛ 昼飯はスガキヤといいたいところだけど スパゲッティハウスのランタン亭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:08
いや〜
言霊って怖いねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 17:01
明日で終わり〜イノシシ村〜
 天城イノシシ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 19:27
モチベーション下がりまくり
 12月6日はとりぱん作者のとりのなん子先生のサイン会の日 だがしかし 仕事になってもうた サイン会に参加したらちーさん特練参加できたのになぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:56
いま横浜
ちーさん特訓に参加したい誘惑を堪えて とりぱんサイン会整理券取りに行ってきた。 とりあえず今日は SRXのタペット調整してみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 16:51
うちのニャンズ
 金曜日に相方が名古屋から出てきて保護局から1匹確保し その後私の帰宅を待ってからさらに2匹確保 それからホームズでネコ砂やエサを買いクルマにガスを腹いっぱい食わせて名古屋に向けて出発。 東名集中工事で渋滞を覚悟していましたが、工事は行ってなくいいペースで東名を西へひた走りたいところだけどネコが不安なので 海老名・由比・牧之原・浜名湖と休憩ついでにドライバー交代しつつも 相方宅着は深夜2時 ウチのノラさんは1週間保護局で一人ぼっちだったのと 知らない部屋なので緊張気味でしたが 翌日にはす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 16:42
今日は〜
定期健康診断でした 昨晩寝られなかったのが原因か ストレスが原因か 若しくは両方が原因で 潜血でした orz あ、ウチのノラは 相方が名古屋に連れ帰る方向で調整中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 16:40
トラブル − 終章
 以前書いた野良猫のトラブルですが解決しました私の地区が取った解決策は数匹ずつ捕獲し保健所に依頼して薬殺処分です。 誰もが望まない解決策を選択したことは非常に残念ですし私自身部屋に上げて一緒に寝た猫も含まれているので悲しいですが巡回販売してくる魚屋さんが好意で魚のアラなどを与えていたのも咎められましたしエサが少なくなればゴミ漁りを始めてしまいますそのような悪循環もあり隣のお婆さんも「私も何年生きられるか分からないから仕方がないねぇ」って意見で諦めモードでしたし近所に住む老夫婦も長く矢面に立っても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 19:53
今日はかっこ悪かったけど
今日も遊びに来たこの仔とゴロゴロしてます20080929 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 16:29
事故?の詳細
まったくババァに認めさせるには骨が折れるよ 目撃してたお巡りさんと歩行者とオレの3人で説明しても 絶対に認めないんだもの だから「ババァは運転するな」って言われるのさ。 場所は 大きな地図で見る私は地図の上方向から 「雨降りだと被るなぁ〜もうちょっと薄めにしよう」などと考えながら 4〜50kmでロイホ前に接近 そこでロイホに入ろうと右折待ちをしているクルマがいたので 侵入に備えて減速して待機 オレやお巡りさんの意見 減速して見合い体制になり、動き出さないのでアクセルオン それとほぼ同時に向... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 16:26
いま仲のよい野良猫の仔が
部屋に上がりこんで膝の上でゴロゴロしてます 肌寒くなったんで人肌恋しいのかな? そろそろファンヒーターでも引っ張り出すとしますか。  本題です 今日は日頃1番酷使してるモンキーちゃんの整備してました 1番排気量が小さいのに何時も全力回転 アクセルオンと同時にほとんど1万回転キープw エンジンオイル交換して キャブをばらして掃除して ワイヤー類に注油 なんとなく純正改マフラーに戻してみたり。 あ〜やっぱり純正マフラーって静かだなぁ 排気音より吸気音のほうが目立つ程だよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 16:19
トラブル
 直接もめたり注意を受けたわけではないのだけれども町内の方とちょっとしたトラブルになってますトラブルの原因はネコで主に野良猫最近よく聞くネコ好きVSネコ嫌いトラブルです。 私のアパート周辺、道路並びの4軒と道路向かいの3軒はみんなネコ好き家でも飼い猫がいたりアパート周辺の野良猫を地域ネコとして管理していますがそれでもネス猫で直系200m〜500mのテリトリーを持ちオス猫になると直系1km〜1.5kmほどのテリトリーを持っているといわれています。ネコってのは風当たりのいい場所や日当たりのいい場所で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 21:20
今さっきのできごと
16号を追浜から下り方面 何時もどおりの左車線が路駐ゾーン 路駐と右車線の隙間をバイクが走る これだけでも十分危険なのに バイクと右車線の隙間をすり抜けるバカスク へんなカスタムしてないから形は普通だけど オラオラ走りのバカスク 横須賀周辺の狭いトンネル区間を黄線またぎですり抜け車線変更とか みんなまとめて死んでしまえばいいのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 16:16
夏休みの宿題完成
楽しかった夏のあの日 思い出が我を旅路に誘う なんてねw 夏の思い出'08(前編)夏の思ひ出'08(後編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:14
つれづれなるままに
 旅人Mさんのところが長らく中身が見えない状態なので削除しました今では旅の傍らツーリングGoGoのライターとして活躍されているようです。入れ替えって訳ではないですが、女優の高樹紗耶さんのところをリンクしました彼女は女優としても有名ですがフリーダイビングの記録保持者でダイビングを通じて自然の偉大さ大切さを実感し房総半島の先端付近でエコ生活を実践&伝道?してます。 そんな高樹さんのブログがこのあいだ炎上したようで、いわゆる一宿一飯の恩義を労働力の搾取と勘違いした方々に標的とされたみたいです。冷静にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 07:42
道の駅制覇間近(千葉)
 部屋でゴロゴロしようか迷ったけど あまりにも天気がいいので千葉の道の駅のスタンプを増やしてきました きょなん〜富楽里とみやま〜とみやま〜おおつの里〜三芳村〜南房パラダイス〜白浜野島崎〜ちくら・潮風王国〜ローズマリー公園 残すところ後二つ。 帰り道に清澄養老ラインを抜けようとすると 途中で後ろからランエボが激しくプッシュ そんなに先を急ぎたいのならと譲ってみると 遅い・・・ 遅いんだけどSRXでは抜けない程度の速さ あ゛〜イライラする プッシュするならとっとと視界から消えてくれればいいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:02
ラーメンブレイク
目黒でホルモンをたらふく堪能し ラーメンブレイク中 百麺 非常に旨し 満腹のはずなのに替玉2回できちゃうほど旨し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 16:00
帰りは打って変わって
大渋滞の中を潜り抜けてきました 夜明け前の風のない街中を颯爽と駆け抜けたのとは大違い どこもかしこもクルマだらけ すり抜けするバイクとか一杯 まぁ私も車体の細さを生かしてすり抜けまくりだったですが 面白い人を発見 16号横浜プリンス跡地付近 制限速度くらいで流れていたのですり抜けせずにマッタリ巡航 んで信号待ちで先頭から2台目で止まっていると 後ろにスクーターを引き連れた2種スクがすり抜けで接近 まぁココまでは結構普通 すり抜けて先頭に出たと思ったら 路肩でエンジン停止w そのままヘル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 15:59
マイッタねコリャ
早起きしてバイクで夜明け前の街を疾走 指定宿に到着してみれば 昨夜は泊まれるようになってないw 前日動いてたらかなりヤバかったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 15:58
今日も遠出しようと思って
早起きしたけど外は何度も2度寝を繰り返しゴロゴロしてたけど いい加減飽きたので ちょっとプラプラしてくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:56
あぁ
 飛び出してこなければ天に召される事もなかったのにいったいなにが気になったんだい?身の毛を逆毛立たせることなく逝った君は恐怖を感じる事がなかったことが唯一の救いかもしれないけれど一部始終を目撃してしまったボクはしばらく忘れる事が出来そうにないよ君の温もり君の重さをまだ指先が覚えている。 帰り道に現場を通り過ぎた時には君の姿がもうなかった心優しき人が君の骸を人目に晒さないように動かしかつ、弔ってくれたのかもしれない。心安らかに成仏してくれる事を祈るばかりだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 17:51
朝からスゲーもの見た
産業道路下り杉田付近で 車両横転により一部通行止め 元ラリードライバーの クルマって簡単に横転するんだよ って言葉を思い出した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:54
夏休み統括
 リアル知り合いの方には何人か愚痴りましたが 今年の夏はアチコチ走り回りましたが 思ったことは2つ 1・ 人のことは言えないけど教習所で大型まで取得した人が   多いせいか、ツーリングですれ違ったライダーの率が少ない   マスツーの集団に無視されるとかなりショボーンです。 2・ じつはマダマダ走り足りないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:53
夏休み終了 ラスト
 はてさて最終日になりました 帰り道に休憩も兼ねて掛川花鳥園に寄ろうかって話をしたら 相方も掛川までお見送りに来るってことなので 掛川まで東名を使いジャンプ 掛川花鳥園は表の作りがかなり立派な長屋門作りで 案内がなければ見落としそうな感じ 長屋門を潜り中に入れば中央フロアはお土産やグッズ売り場で 周囲の壁にフクロウ梟ふくろう 4〜5年ほど前はフクロウを飼おうと思ったくらい フクロウ好きな私のパラダイスw フクロウとのふれあいコーナーでは TVでおなじみアフリカオオコノハズクのポポちゃんを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:51
夏休み終了 3日目
 3日目は相方の念願だった浴衣でデートです タイミングよく明治村で「宵の明治村」なるイベントを行っており 浴衣の女性は無料で浴衣の男性は割引 しかも9時まで営業延長+花火 昼頃まで洗車したりゴロゴロしながらゆっくり準備し ユニクロ製の浴衣を着込みイナセな感じに帯を結んで準備完了 浴衣なので荷物は最小限にしたいところだけど 財布と携帯にタバコは必需品せっかくなのでカメラも持っていく せっかくの浴衣なのでハンカチじゃなくて手ぬぐい あ〜思ったより荷物になるなぁなんだかんだで12時を過ぎ腹も減っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:46
北西に進路をとれ
まだだまだ終わらんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 22:42
ついさっき
歩道を一生懸命歩いているセミの幼虫を発見した このままだと誰かに踏まれるか 猫の餌食になるだろうと思って 木の幹に乗せてあげた。 これで俺が地獄に落ちても 大悪党カンダタのように助けに来てくれるに違いないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 22:39
いまさっき
ホイール持ってテクテク歩いてたら ラフロ帰りのともや君発見 だけどバイ〜ンと走り去っていったw そのまま長浦の倉庫街をテクテク歩いていたら また何か撮影してる ココの通りは映画とかドラマに雑誌の撮影とかに使われているけど 今回の撮影はファッション雑誌の秋の特集号だと思われる。 だってモデルさんが クソ暑いのに革ジャン着て涼しい顔してポージングしてるんだもの 華やかだけど大変だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:37
今日の出来事
部屋に戻ってからPCを立ち上げると ノートン先生からあと1週間で契約が切れます この間に更新しないとお前のPC守らんからね と警告がそんなわけでPCデポまでモンキーを走らせてきたわけですが 在庫切れw 明日は山田電機に買いに行こう。 がっかりした帰り道に いつも気になっていた行動をするクルマを発見したので実験してみた。 その気になる行動とは 前方の信号が黄色や赤に変わると流れに関係なく減速して 止まらないように赤信号をやり過ごすクルマって見かけませんか? 実験とは 流れに関係なく減速して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:26
今日の出来事
本当は朝練も兼ねて箱根に上がるはずだったけど2度寝 8時くらいに起き出してチェーンとかブレーキ周り掃除してなんだかんだで1時過ぎ 134号の渋滞は明らかなのでラフロとナップスをはしご 追浜くらいからDSか何かを颯爽と操るお姉さんと同道 環状4号への分岐で左折専用線を私は左からすり抜け お姉さんは右からすり抜け 歩道橋上からおまわりさんがチェック 通行区分違反・・・教えてあげればよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:24
今年もまた暑い夏がやってくる
 昨年の第30回大会はヨシムラスズキのブッチギリでしたそして前々から噂のあったノリックの参戦今年も筋書きのないドラマが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 21:50
久しぶりに変な奴を見た
法定速度よりちょっと遅い流れの中 前にはリアウィンドがフルスモークの名古屋ナンバーの1BOX 前方の信号が黄色に変わり1BOXに続いて減速 余裕を持った減速で赤に変わる丁度いいタイミングで停止したかと思えば なぜかフル加速w おもわず立ちゴケしそうになったよwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:23
昨日の話しで恐縮ですが
 愛知から出てきた彼女チャンを連れて 房総半島ツーリングデートと洒落込んできました。 前日に職場の後輩から「いつものところにメシを食いに行く」ツーリングに行きませんか?と誘われていたけど今回はデートも兼ねているのでパスw うちらのメインは今が旬のビワとのんびりキビキビマッタリとそして休憩大目なので 水冷4発のカットビ系と同道するのは気が引けます。  フェリーが濃霧のため欠航していて1時間くらい足止めされたけど、11時にはなんとか運行再開したので対岸に渡り を2連発で堪能し道の駅「とみうら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:18
もしなにかあったときには
【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】この曲で送ってもらいたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 20:45
懐かしい人との再会
武山で同じ釜の飯を食い 某所では再び一緒になった彼 コツコツと蓄財に励んでいた彼は 外の世界に飛び出していった 退職後は市内で何度か目撃報告があったけど ここ3〜4年はまったく行方不明だった 先ほど偶然にもすれちがったので長々と立ち話をしてしまった。 国内を放浪しつつも貯金を減らさない程度に働いているらしい 外の世界で見識を広める彼が正直羨ましいが この枠を飛び出す勇気は私にはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 22:16
オッサン泣かすにゃ刃物は要らぬ
ただ初音ミクがあればいい初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」ボーカロイドにオリ曲を喋ってもらった2 「初音ミクの消失」 【初音ミク】初音ミクの終焉 -Worst END-【オリジナル曲】初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」     初音ミク「桜〜また、この場所で〜」【オリジナル曲】full.ver 私ですか?導入してもアホの子か弱音ハクですからw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 14:41
さっきはヤバかったw
 仕事帰りにラフロ寄って家路を急ぐその時 場所は16号下り六浦内川橋の間 片側2車線道路だけど某ラーメン屋の客が路駐してて 実質1.5車線になってる所  状況は帰宅ラッシュでもあるが右車線は3〜40km/hで流れてて 私は左車線を4〜50km/hで走っているその時 右前方約3mにいたタクシーが左ウィンカーと同時に車線変更開始 視線張り付きで回避できずに徐々に左後ろのドアまで残りわずかの ところでタクシーが回避 事故にならなくて良かったタクシーと当たると面倒くさいんだよね 向こうが悪くても休... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 22:15
天気のいい日
 入梅宣言したはずだけど天気のいい日曜日だから 走り回っているかと思えば 独身1人住まいなので部屋の大掃除やら布団洗って干したり主夫業に勤しんでますw 家事の合間にの相手したりニュースにコメント付けたり ノンビリした週末もいいものです。 部屋に閉じこもるのも飽きたのでそろそろお出かけしようかな? 行き先はきっと観音崎だけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:12
ほ ほ ほーたる来い
 先日に引き続いて今日も見に行ってきた前回は到着時間が遅く1匹も見られなかった穴場ポイント子ども会のホタル観賞と被ったので煩かったけど自然発生した2〜30匹のホタルを間近で見ることが出来ました。ホタルって小さいのね、やぶ蚊の方が大きいくらいだwてっきり2〜3cmあるものかと思ってた。 ちょそこのガキホタルに向かって懐中電灯の明かりを向けるなwwwおっさんホタルを捕まえんなwwwなどのハプニングはありましたがやっと乱舞を楽しむ事ができました。来週がピークとの事なので日中に雨が降ったムシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 21:17
蛍を見に行ってきた
マイミクのyoshimix君の案内で 田浦の蛍の里他2箇所 蛍運がナイのか今年も2〜3匹しか見ることが出来なかったのが残念チャンスがあればまたコッソリ見に行きたいけど 1人じゃ怖すぎて無理w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:10
今さっき
ソフ○からプロバイダを乗り換えませんか? ってがあった。 速度が上がるし料金も安くなるのは魅力だが お断りさせていただきました。 CMは面白いんだけど 企業イメージ悪いんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:05
天気の良い日曜日は
走りに行きたくてウズウズしますが ココはじっと堪えて洗車して+α 洗車してキャリパー外してゴシゴシ ついでにフルードも交換 6時頃にが起してくれなければ きっとやらなかったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:05
ロッシふみがんばって
特にタイトルに意味はありませんが今現在イタリアはムジェロサーキットでMotoGPが開催されていますこの段階で1位がロッシわが国唯一のMotoGPライダー中野は9位で岡田が15位です。  お天道様が見ているぞ!!この言葉を聞かなくなって久しいですが、天網恢恢疎にして漏らさず悪いことや恥ずべき行為は天にいる神様が見てますよってことなんですが女子トイレが満員で漏れそうだったんでしょうか、おばちゃんが男子トイレで用を足していました立場が逆なら痴漢扱いされてしまうこの行為いつから日本人は恥を忘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:24
ヤバイ
鉄分の血が騒ぎ出した JRとかの発車ベルだの京急のVVVFインバーター加速音楽しいJR東日本 駅発車メロディメドレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:02
房総の猫
 といえば猫だ!PARKが有名ですが世界の猫グッズ博物館をご存知ですか?ペットの代表といえば犬と猫ですが、よき隣人のはずなのに人間の勝手な理由により捨てられノラとなった犬や猫を保護し里親を見つける地道な努力をしているだけではなく某CMに登場していたタレント猫ちゃんも保護されています。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:25
こどもの日
  小雨がパラつく生憎な1日となってしまいましたがおっきなお友達の日を満喫してきました。行ってきた場所は海軍長井飛行場〜在日米軍長井ハイツと翻弄されてきた小さな漁村の丘陵地帯にできた「長井海の手公園 ソレイユの丘」駐車料金が原付一種と自転車は無料51cc以上で400円・普通車で1000円園内の有料プログラムを利用しなければ駐車料金だけで1日遊べてしまう貧乏人には嬉しいところですw遥か昔に乗馬を経験した事もあり、日頃は鉄の馬を乗り回していますがココは一つ生きた馬に乗ってみようじゃないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:01
なじみの本屋が閉店
 本日付で閉店しましたこの街にやってきてからの付き合いだからかれこれ10年ちょっと頑張って続けて欲しいけど、いろんな理由があるんだろうから我侭いえないよね。長らくお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:16
最近動画にはまっている理由
 自分のツーリングの記録のために始めましたが知人に見せるために某所にアップしたところ、YouTubeに誰かが転載してくれて本人が思っている以上に参照されコメントも付いてる。正直嬉しいこれで調子に乗ってしまったわけですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 02:15
あ゛〜天気がいいじゃねぇか
休みだから前から気になってた 柿田川湧水群を見に行こうと思ってたんだよ ところが 出発直前になって連絡が来た 入院していた上司が昨夜急死 連絡の取れる体勢で待機 いい人だったのにな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 09:38
最近の傾向
峠でパタパタ走るのが楽しい でも まったりロングツーリングも楽しみたい しか〜し SRXもSDRも短距離スプリンタータイプ 4台目なのか? ひょっとして4台目買っちゃうのかオレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:36
先日行われた「東京モーターサイクルショウ」での事
ラブジブログ  SRXが車検で入院中だった事もあり公共交通機関で行ったのですが行きはオープニングに間に合わせるつもりで行動したので気がつきませんでしたが各種イベントを堪能し2時頃に会場を後にしたのですがゆりかもめ車内から目に付くいたるところにバイクの路駐の嵐屋上に専用駐輪場があるのだけれども、収容しきれないくらい来たんだすげぇなぁとマヌケな事を思っていたら。上記ラブジスタッフによれば専用駐輪場には空きがあったそうで・・・同時開催されていたアニフェスの来場者もいることとは思いますが路上では何かと目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:47
先日の行き当たりばっ旅ツーリングで
  20080405(1) 先日の行き当たりばっ旅ツーリングで見かけたこのクルマなんて名前だろう気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:33
オレバカスwww
さっきコンビニで買い物してきた お買い上げ合計¥1.605也 何を血迷ったか 2.100円渡してるwww 華麗にスルーしてくれたコンビニのお姉さんありがとう 関係ないけど バイク王の前を通過したら緑のSRXが店内に置いてあった 3SXでサンパー付ならば三戸周辺でよく見かける人のかもしれない SRX使いが減ってしまうのは寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:01
道すがら見上げてみると
咲き誇る桜と独り言を言い続けるツバメ 20080329072410 20080329072708 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:20
知的欲求好奇心
20080322(30) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:56
仕事帰りに梅を見に行ってきた
   15日に関東地方を襲った春の嵐で全滅かと思いましたが場所によっては咲き誇っていましたもうそろそろ梅の季節も終わりですが、最後に梅の香りと立ち姿を堪能してきました。来週には桃が見ごろになり、再来週には桜が咲き始める事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:04
続々イージス艦と漁船が衝突
 もうね、歩行者でもクルマでも同じなんだけど向こうが避けてくれるだろう、向こうが止まってくれるだろうの「だろう運転」してる人は死んでいいよ、つか死ね。わが国には高性能なイージス艦を低脳なボンクラに扱わせるほどの余力はないのだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 00:36
続イージス艦と漁船が衝突2
今現在分かっている段階では主原因としてはあたごの見張り員が適切に報告していないか、報告したとしても当直士官の判断ミスである可能性が高いです。個人的には金平丸の操船ミスも原因の一つとして考えられますがこれからの操作で原因が究明される事を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 18:48
続イージス艦と漁船が衝突1
 あたご側の供述が二転三転していますが 今現在の状態だと見張りは12分前に清徳丸と思われる灯火を視認しています この段階で見張りが当直士官に報告しそれから当直士官がやる事は2つ。1・レーダーを利用して漁船の方位距離を測的する2・それと平行して他船の状態を確認し現在の進路速力を維持するか変進または速力の変更を決断する。画像は朝日新聞から借用していますVlbg018108今現在ではあたごの見張り員が適切に報告していたかどうかが分かりませんのが見張りが報告し当直士官が現在の進路速力を保持することを選択... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 18:38
イージス艦と漁船が衝突
 あってはならない事故が起きてしまいました海の上で仕事をするものとして心当たりのあるものをつらつらとまず疑問点 本当に漁船は法定灯火を掲げていたのか?夜間航行をすると法定灯火を掲げていない小型船をよく目にします 漁船は海上衝突予防法を理解しているのか?大型船の舳先スレスレを平気で通過することがあったり航路内で平気で漁をしている事があります あたごの見張り員はウィングで見張りをしているのか?他のイージス艦を見学した事がありますが、見張り員用の椅子が艦橋内に備え付けられており夜明け前の眠たい時間でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 19:50
警察は1割がクソ
で、ライダー&ドライバーは9割がクソ ミスターバイクのホットライン読者投稿から お互いにグッドライダー&セーフティードライブでありたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:33
ゆき〜
20080203145141(2) こんなに雪が降ったのは何年ぶりだろう明日困らないように雪かきしてきました今さっきだけどwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:29
寒いねぇ
 今日は寒空の中モンキーRのブレーキ整備してましたFキャリパー外して揉み出しRタイヤを外してドラムの清掃金属パーツは冷え切ってるし水は冷たいので休み休みやってたら1台しか終わらなかった。まぁSRXは明日やればいいやって明日は雪orみぞれらしい orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:16
老人力?
 ムカつき2連発膝の悪い職場の後輩が入院するので荷物持ちとして同道した。バスを使ったのだけれども、乗った所では空いていたので二人とも椅子に座っていた繁華街を抜けるところでだんだんと車内が混み始めたので席を譲ろうと席を立とうとしたら後輩も一緒に立とうとしたので静止して止めたところ。おじいさんが「君の連れは席を譲るのに、君は譲らないのかね?」と詰め寄ってきたもう1度後輩は立とうとしたのでオレは思わず爺さんに言っちまったよ「確かにコイツは健康そうな20代の男だけれども、体を壊しててコレから入院するとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 19:25
降雪
 関東地方は久々の雪となりましたが、私のエリアでは早朝のみ雪でその後ミゾレから雨となってしまいました寒いんだけどハラハラと降る雪は風情があって好きオレッチには雪の匂いは分かりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 18:28
ゲームに夢中
PSPの勇者のくせになまいきだ。なにげなく手にとって買ってみたら大ハマリさぁ君も破壊神となってダンジョンを生成し勇者どもを一掃しようではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:48
鎌倉に行ってきた
20080323(1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 21:23
銚子電鉄に続いて
いすみ鉄道もヤバイらしい鹿島臨海鉄道は救えなかったけど全国の鉄よ今こそ立ち上がるのだ銚子の濡れ煎小湊の軌道バイク・軌道自転車体験運転いすみにもなにかネタがあれば復活のチャンスはあるのだけれども ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 21:18
ミスった
 同僚数人とチームで仕事を任されたしかし他のメンバーの仕事がモタモタしていて熱くなってしまいつい先走ってしまった。結果として仕事は失敗他のメンバーに多大なる迷惑をかけてしまったもういい年なんだから大人にならなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 20:51
仕事始め
 暦どおりに業務開始です 昨年は散々な1年だったので今年は大過なく過ごせるといいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 21:16
謹賀新年
 昨日は仕事でしたので正月らしい気分は満喫していません(笑)仕事が開けて部屋に戻ってからやった事は先日参加したクリスマスツーリングの画像編集でしたモザイクかけるのって大変なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:51
動画の編集って難しいね
50Mに収めようとすると画質がすこぶる悪い かといってYouTubeにアップする気もない はふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 17:17
お買い上げ
今日もナプスでお買い物行く途中メチャクチャヤバかった 上り車線は空いていて快調に飛ばしていると 左前方のセルフからクルマが出ようとしているので右車線に変更 後ろを走っていたビュエルの兄さんも右車線に変更 んが クルマの人は2車線をまたいで下り車線に しかし下り車線は激しく渋滞中 間一髪で2台とも急制動成功 ドライバーは渋滞を気にして左しか見てなかったんだろうけど どうするつもりだったんだろ? 渋滞の車列は空く気配もなく片側2車線を潰すつもりだったのかな? そんなことより 魂のお買い上げに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 17:15
やれやれ
 今日は米海軍横須賀基地でのキティーホーク最後の一般公開ってことで16号は物凄い渋滞してた。バイク乗りの私には渋滞はさほど関係ないのだけれども、空気を読まないクルマには辟易してる。先が詰まってるんだからさぁ無理して交差点に侵入してくんなってホントに馬鹿なんじゃないだろうか?と思える光景を何度も目にしたマナー善くありたいものですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:59
以前一度だけ行ったことのある美味いパスタ屋
 店名を忘れてしまっていたが、所在地が名古屋市内の大須観音周辺だけは覚えていたので頑張って探してみた角燈亭もう一度訪れて食べてみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:07
ハクキンカイロ
ZIPPOブランドの奴だけどね ジジ臭いけど暖かくてお勧めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:21
ハバネロドリンク
不味くはないけどもう1度飲もうとは思わないですねもうちょっとトマトスープっぽさがなければ好きになる味なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:08
こんな物を買ってみた
まだ開けてないけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:48
Gaiaxからの
移植終了なんだかんだいいながら長いことやってたのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:05
Gaiax終了
 Gaiaxの無料HPが12月14日で終了するらしいブログブームと重なって利用者が激減し長いこと管理らしい管理もされてなかったのでやっと閉鎖かくらいの感慨しかわかないが。日記などはこっちに移植しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 21:42
チロルチョコドリンク
を見つけたので買ってみたが怖くて飲んでない白い恋人ドリンクのような感じなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 17:00
はふぅ
美味い物食って 旨い酒飲んで さぁ帰ろうって時に衝撃的な結末が。 傘パクられた orz そんなことがあるとなんだか美味しさも半減だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 16:54
伊佐美うまぁ
関東では頑張って探さないと呑めない芋焼酎 熱燗やお湯割が旨い季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 16:52
週末の雨
こんなときはゲームにかぎる ライディングスピリット2にはまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 16:43
コメダ珈琲でシロノワールを食う
ナップスに買い物に行くついでに コメダ珈琲に寄ろうと思い立ち 平塚まで行ってきました。 気がつけば神奈川でも着々と増えてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 16:35
さてさて
代休が出たので 明日は洗車&整備 明後日は1泊でビーナス目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 16:32
昨日の嫌なこと
昨日のツーリングで起きた嫌なこと シングルですし腕もないので後ろから速いのがくれば進路を譲りますが、それもお互いが安全にクリアできるポイントでの話であっていつでもどこでも譲れってのは傲慢過ぎませんか? 渋滞中も細い車幅を生かしてすり抜けする事も多いですが、ワザワザ進路を塞いだりイエローカットまでして追いかけて停車させる事はないんじゃないですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 16:31
ナップス移転
どうやら金沢区の幸浦に来るみたいですね だいぶ便利になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 16:23
ってオイ!!
ご近所さんを探せってご存知ですか? 自分の興味のあることや地域で繋がるコミュで ミクの元祖みたいな物ですが。 ずいぶん昔に登録したまますっかり忘れていましたが 新着メッセージあり しばらくは当時やっていたダイビングネタが続きましたが 「**さんは既婚者?彼女はいないんですか?」 との質問が。 大きなお世話なんじゃボケ 彼氏探しなら他でやれ と内心思いつつも「独身ですが彼女がいます」と返事したら 返事が来なくなったwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 16:22
バイクを売るならバイク王
昨日の観音崎の帰りにドナドナされていくバイク達を見かけた、荷台には不動車っぽい原付スクタとスズキのRFが置いてあった。 RFもなかなかいいバイクです なんぼくらいで引き取られたんだろう 正直気になる。 あ、昨日の観音崎は海草がたくさん打ち上げられてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 16:20
天気がいいのに
お部屋でゲーム三昧 どんだけ〜どんだけ〜 ライディングスピリッツオモシロス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 16:17
ひょっとして呼ばれてる?
昨夜はなんだか寝付けなかったのでひとっ走りしてきました 三浦半島を北上し逗葉新道で西側に抜けて南下開始 いつもの癖で裏剣に侵入したのはいいけれども 曲がるのを忘れて霊園まで行っちゃいました。 あわててUターンしたのはいいけれども なんだか後ろが気になる・・・ なぜだか曲がる気がしない・・・ とりあえず入り口まで引き返して(-。-)y-゜゜゜ 再度進入してもやっぱり霊園まで行っちゃう・・・ なぜなんだろう? 気味が悪いので引き返して城ヶ島経由で北上開始したけど 霊園に近づくとなぜだか曲がり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 16:10
いやぁ〜本当に毎日暑いねぇ
ニャンコも暑さでだる〜んとしてるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 16:05
福砂屋のカステラ
旨いねぇ〜 しかも食べやすいように切り込みまで入ってる でも前と比べてザラメの量が減った気がするのは気のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:03
ヴェッカーシグナ
うちの近所でロケしてたのヴェッカーシグナだったみたい てっきり電王かと思ってたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:02
なんとか夏休み
とりあえず明日はモンキーのパーツ買いに行ってきます 直が開けてから帰省して 北は磐梯周辺か袋田あたりまで 西は箱根を越えて静岡を縦断し長野まで チャンスがあればビーナスあたりまで足を伸ばしたい。 ズルズルと無駄に過ごし帰省+房総+箱根周辺でお茶を濁すのだけは 避けたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 15:59
君ならどうする?
コンビニの帰り道 えらく調子の悪いエンジン音を響かせながら走る 後ろに彼女を乗っけたカタナに抜かれた。 しばらくすると歩道に乗り上げてなにやら調整してるっぽい 会話を盗み聞きするでもなく聞いていると 男:調子が悪いから一人で帰れ 女:えぇ〜 こんな感じ 音から察するに燃調が濃い目 エアクリが詰まっているか チョーク引きっぱなしな気がする 助けようかどうか迷ったけど 彼女さんがいる手前カッコ悪いところ見せたくないだろうし スルーしてきた。 バイク乗りとしては助けてあげるべきか悩む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 15:57
臨時アルバイト?
 箱根ツーリングの帰りに行きつけの店に寄ったところ夏祭りのイベント中 忙しいから手伝ってとの強制により 手伝いましたとも無報酬で6時〜10時まで 客商売って大変だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 22:56
泣き寝入り撲滅運動
ミスターバイクでやってるアレです 某所でツルェもんこと鶴田氏と遭遇 びっくりです。 鶴田氏曰く「違反をした事実を無視しゴネルのではなく、法律の執行者たる警察官の適切でない取締りに対抗する術である。ゴネ徳を推奨しているわけではないので勘違いしないように」 とのことでした。 実際に勘違いした読者からお便り貰ってるみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 15:54
空気読め
オィオィ空気読めよぉ〜 などといって他人に強制する人ほど空気を読まないのはなぜだろう? 空気嫁ではありませぬ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 15:50
夜中にドッキリ
 風呂上りの湯冷ましに近所をバイクで流してきたら 物陰からニンジンを持った警官登場うわっスピードか? そんなに飛ばしてないけどなぁと思いつつも ドキドキしながら近寄るのを待つと すいません飲酒検問です なんだよドキドキさせやがって でも深夜までお疲れさまっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 15:49
RIDE1&2
東本昌平のRIDE1&2で伊藤史郎の幻が完結した 以前参加した多摩テックのクラシックミーティングでちょっとだけ話題に上ったのも何かの前触れだろうか? まっすぐだけど不器用 まるで 高倉健のような人 何よりも凄いのはバイクに乗っても速く 楽器まで弾けちゃう人 高橋国光氏がまるで石原裕次郎のような人と例えたのは あながち間違いじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 15:48
お客さん
カミキリムシがやってきた 夕方ヒグラシが鳴いていた もうそろそろ梅雨明け? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 15:47
もちもちゲット
カワイイよポンデライオン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 15:45
むかつくんだよ
なんとまぁ騒々しいタイトルでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 15:41
さっきコンビニまで行ってきた
雨が降ってたってのはいいとして なんだか前を走ってるekワゴンがフラフラしてたんだよね なんだろうねぇ〜と思い信号待ちのときに、思い切って接近してみた。やっぱり携帯使いながら運転してるよさらにコックピットインジケーターに赤い表示が・・・ ってシートベルト未装着の表示じゃん誰にも迷惑かけずに自爆して死ねばいいのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 15:38
お土産ゲッツ!!
 所要で帰省していた先輩からお土産貰いました ホタルイカの時雨煮 非常にウマァ〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 15:31
桜庭顔ボコボコじゃん
 腕ひしぎで1本勝ちおめでとう 桜庭らしい戦い方だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 15:28
嫌な物を見た
 犬の散歩途中らしきオバハン 手に持っていた白い袋を投げ捨てた しかも玄関先にですよ。いったい何を考えているんだろう まだコンビニのゴミ箱に投げ捨てる方がマシ  渋滞気味の交差点 右折待ちの原付が強引に直進車を割り込み そしてクルマ急ブレーキ アブネーダロとばかりにドライバーを睨みつける 原付の人 何を考えてるんだろうねぇまったく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 15:26
運転中の携帯使用
 帰宅途中に交差点を赤信号で停止 すると前を走っていたクルマはそのまま交差点内に進入 停止線を大幅に越え車体長+1mほど過ぎたところで急停止 ???と思い車内を見ると携帯使ってやがる 矢印信号右が点灯した瞬間再発進そして急停止w 今度は信号が青に変わったと思ったら ウィンカーも出さずに左折しやがった。 埼玉ナンバーでリアにはゲージに入った子犬がいたし ステッカーの感じからもどこぞのブリーダーが 顧客に子犬を届けに県外まで出張 付近まで来たのはいいけど道が分からないから聞きながら 運転でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 15:25
スピリチュアルカウンセリング(詐欺)
 知り合いの女性から聞いた話なんだけど 悩み事があってカウンセリング出来るサイトがないかどうかネットを検索したそうな。 とある掲示板で能力者Aを見つけたので、コンタクトを取ってみたらしい。 最初は掲示板でのやり取りだったのだが、偶然にも知り合いの女性宅付近に仕事で赴く事になったので直接見てみましょうってことになった。 ホテルのロビーで待ち合わせ、Aの部屋に行きカウンセリングと霊視の結果。「貴女の部屋の○○がうんたらでこーなので、部屋を見せてください」って事になったらしい(笑) 普通なら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 15:19
春雷来る
 春雷春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」という呼び名もある。  春の嵐の訪れと共に日々暖かくなっていくわけですが今年は暖冬だったこともあり春〜♪って感じはないですねぇ。三寒四温じゃないと桜の開花が遅れるみたいですがどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 18:39
こんにちわー
 近所のスーパーでレジに並んでいると前に並んでいる5〜6歳くらいの女の子が突如後ろを振り返り「こんにちわ〜」私も「こんにちわ〜」と挨拶を返しました。近所のスーパーにはよく買い物に行きますがはじめてみる子で、むろんアパートの隣近所に住んでいる子でもない 某CMの「知り合いでもないのに、みんなが挨拶してくるの」「変だよねぇ」って子供に爪の垢でも飲ませてやりたいくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 18:38
 先日は私の誕生日でしたがそれよりも普通自動二輪免許取得1周年の今日のほうが喜びは上です。 何度か危険な目に遭いましたが事故もなく過ごせましたこれからも安全運行を心がけて生きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 18:37
暖冬ですねぇ
例年よりも梅が早く咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 15:16
どっちもどっちだなぁ
 ドライバーの意見だけを聞いていると 無理なすり抜けやイエローカットなどで バイクは無謀運転が多い  ライダーの意見だけを聞くと 路駐で道路の通行を妨げる、故意に幅寄せする 後方確認ナシで車線変更すや無理な割り込みで 傍若無人な運転が多い  このようにどちらか一方的に悪者扱いしていますが 帰宅途中に片側2車線道路を走行中 私の右車線前方5mくらいを走行中のクルマが ウィンカーナシで突如車線変更 車輪ロックギリギリで何とか回避しました しばらくすると前方に路駐発見 車線内でかわそうと右後方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 15:12
Triumph
 トライアンフと読めばイギリスのバイクメーカーミッションインポッシブル2でトム・クルーズが操ってたスピードトリプルなどが有名  トリンプだと女性用下着メーカー有名なのは天使のブラ(笑) どうでもいい小ネタでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 18:37
単気筒が好きなんです
だって男の子だもん(笑) 突っ込み歓迎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 18:36
うちの職場の困ったチャン
 とにかく仕事が嫌いし出来ない早いところクビにしてくれよと多数の人から思われるうちの職場の困ったチャン40代後半独身仕事を任されそうになると、何かと理由をつけて断る年に4回以上遅刻する断りきれない仕事を任されると部下に丸投げする特に仕事はしてないけれど口癖のように「忙しい」を連発そんな40代後半 食事の時に足を組むのはマナー違反ですようちの職場の困ったチャン40代後半食事の時に足を組むのは100歩譲って許そうしかし咀嚼音を立てるのは許せません周囲の人の食欲を減退させる40代後半そんな40代後半は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 18:35
膝が痛い
 本格的に寒くなってきたので、昔痛めた古傷が痛むのか自分の体重に耐えられなくて痛み出したのか分からないが とにかく痛てえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 18:32
オート三輪
 オート三輪って知ってますか?高度成長期を支えた庶民のトラックですまぁ詳しくはググれw  乾いた2ストのエンジン音を響かせてパタパタと走り去る様は非常にカワイイ東南アジア方面では似たような乗り物を見かけますが博物館以外で見たのは初めてで、部品供給も途絶えて久しいのに元気よく走り回る姿に感動してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:31
ピザーラお届け
 仕事から帰って直ぐに猿1号車のエンジンを降ろし部屋でボアアップキットを取り付けました。 晩飯食ってねぇ〜よ orz そんな訳でピザーラに電話しましたよ久しぶりに食べるピザは美味いでもしょっちゅう食べてると太るオマケ付なのがタマに瑕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 18:30
つらつらと思いのままに
ウォークマンのCMで有名な瞑想する猿 初代ちょろ松が老衰で死去享年29歳人間ならば100歳での大往生ってのに驚きですまだ生きてたんですねぇ。  生きるのに嫌になって18歳が自宅に放火って・・オイ!しかも自宅には兄弟ら3人が在宅って・・・オイ!なんで簡単に自殺しようとか考えるのか不思議ですまぁ本人にしか分からない悩みがあるのでしょうが家族まで巻き込んじゃうのが幼稚ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 18:29
お買い物
 とりあえず元気に走る猿1号でお買い物最近は路駐の取締りが厳しいので駐輪場完備の某ショッピングモールにgo〜♪ん〜でも確か某巨大掲示板群で騒がれてるアドレスV125の後輪とマフラーパクラレタ現場なんだよなと思いつつも、駐禁の取締りが怖いので駐輪場へ。 ココでの買い物はシャツなどたわいのない物ですが、メインの行き先は中古CD屋さん。ココはコアでマニアックな品揃えで一部マニアには名の知れた店です。目新しい物はないかな〜と物色中「人間椅子」の新譜があるじゃないですか、確かコレは持ってなかったなと3枚ゲ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 18:28
電話
 うちのアパートのどこかの部屋でひっきりなしに電話が鳴ってる上の階だと思うんだけど少々ウザい夕方帰宅してから10分おきにずっと鳴ってる 正直迷惑です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 18:27
事故った
 先日事故多しを書いたばかりなのに自分自身が事故に遭うとは・・・・ orz  状況としては、片側2車線の主要国道の左車線を走行それなりにクルマは多いが流れも良く、路駐がところどころにある程度私の前を走る地方ナンバーのセダンがウィンカーも出さずに右車線と左車線をいったり来たりしていて、地方から来てナビに気をとられてるのかな?って感じで走っていました。左車線前方に路駐のクルマが3台並んでいて、前を走る地方ナンバーのセダンが右ウィンカーを出し右に車線変更をしました私もそれに倣い右車線に移動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 18:27
事故多し
買い物に行こうとバイクを走らせたら 16号下り車線で事故直後の現場に遭遇直後だった事もあり渋滞は発生していなかったけどしばらく走ると上り車線側でも事故が・・・こっちは事故処理で立派な渋滞が発生していました 道に慣れない県外ドライバーやペーパーに近いサンデードライバーが大挙して路上に出てますのでお互いに注意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:26
トットコ走るよ
銚子電鉄一時期経営の危機が叫ばれていた銚子電鉄ですがファンと濡れ煎餅の力で無事年を越せたようです。 がんばれ銚子電鉄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 18:25
ファンヒーター続報
さすがに当日配達の時間に間に合わなかったので 寒い夜を過ごしました 早く来ないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 18:23
あけましておもでとうございます
 ファンヒーターが壊れたみたいで寒い なんか不吉だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 18:22
職場に顔を出すと
 今日は休みでいいよとの事なので、生憎の天候でしたが銚子まで行ってきました 月曜日になったら机が消えてるってオチだったらコワス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 18:04
銚子電鉄がヤバイんです
地元密着の小さな小さなローカル鉄道「銚子電鉄」小さい車体に古臭い車体で、とてもノスタルジックな昭和を感じさせてくれるカワイイ車両。駅売店で売られている銚子電鉄のぬれ煎餅が有名ですが経営の危機みたいなんです2チャンネルでもスレが立てられぬれ煎餅の売り上げも好評でネット販売も一時中止されています。12ヶ月定期を購入する猛者もいるようですが、前社長の横領により金融機関からの融資の当てもなく2ヶ月以内の業務改善命令が出された今ほんとうにヤバいんです。  ってことで来週のツーリング先は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 18:04
鶴見つばさ橋と横浜ベイブリッジ
 道路を支える橋脚が「つばさ橋が逆さY」「横浜ベイブリッジがH」になってるって知ってました? 通過するときにでも確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 18:02
送別会&忘年会
 本日は忘年会&送別会につき屋形船で宴会でした いやぁ〜呑んで食って大満足です酒の飲めない体質の私は1次会で分離しましたがその他大勢は2次会に突入した模様ですかなりの勢いでヘベレケなので乱筆乱文となりましたが もうイッパイイッパイなので寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 18:01
イジメカッコワルイ
 ストレス発散目的なものは「ダメ絶対!」ってヤツですが  微妙な状体なのがやる方も悪いけどやられる方も原因があるってヤツいろんな状況があると思いますが本人が原因を自覚しない、教えても直そうとしない場合は仕方がないんじゃないですかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 18:00
夜の134号線
 今日は普段より退社時間が遅かったので遠回りして134号線江ノ島〜稲村ガ崎を走ってきました。  曇り空のため星も月も見えませんでしたが打ち寄せる潮騒がとても心地いいのですが爆音マフラーのバイクとかクルマが煩くて雰囲気台無しです(苦  次の週末が天気良さそうなので早起きしてパープルハイウェイを満喫しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 17:59
TENACIOUS D
 スクールオブロックや今公開中のナチョリブレの主役であるジャック・ブラック(J・B)とカイル・ガス(K・G)のバンドテネイシャスDのアルバムを探しに街を彷徨いとある店で店員に聞いたところ「THE Dですねありますよ」との事 寄り道しないでまっすぐに家に帰り早速聞いてみましたバカバカしくも毒のないところが大好きです(笑)歌詞の中身もチ○コがど〜のとかファックがこ〜のにドライブスルーとか もうねアホかと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 17:58
冬は
 暖房の効いた部屋でコタツに入って猫を膝に乗せミカンを食べ食べDVD観賞に限りますなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 13:02
停止信号です。ってオイ(笑)
 赤信号でバスが止まるたびに運転手さんが「停止信号なので停止します」ってアナウンスしてた停止信号ってなんだよ電車ですか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 13:01
珍しいお客さん
仕事帰りにアパートの玄関先でなにやらうごめくものが・・・コウガイビル君でした。子供の頃に実家周辺で見かけたコウガイビル君はもっと黒々としてて小さかったけど、アパート周辺で見かけるコウガイビルは色も薄いし長さも5〜8センチ程度なので別の種類かもしれません。ってことで調べてみました コウガイビル(笄蛭)プラナリアの仲間で最近は外来種である大型のオオミスジコウガイビルが浸入しているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 13:00
馬のお話
 今回は鉄の馬ではなく生きたお馬さんのお話です。  私ことSteelPonyは鉄の馬が大好きですそれと同じくらい好きなのが生きたお馬さんで、アラブ馬やサラブレッドも好きなのですが特に好きなのが日本馬なんです。 サラブレッドやアラブ馬は競走馬として優れており何しろデカイそして足が細く長い様はまるで海外の俳優さんかモデルのようです。それに対して日本馬はチイサイつ〜か太く短い足が特徴で、ポニーやロバとサイズ的にもほとんど変わりません。(木曽馬で平均体高が130cm前後で、その他の日本馬であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 12:54
中華街
 所要で横浜まで行ってきたのでついでに中華街で腹ごしらえしてきました。いつもの店やメジャーなところではなく新規開拓のつもりで細い路地にある店に飛び込んでみました。  味は可もなく不可もなく値段相応の平均的な感じですが高いばかりでクソマズイ店や雑誌やメディアで紹介されて天狗になってしまいサービスの悪い店に比べれば当たりなのかもしれません。  帰り際に雑貨屋さんでブーツ用のシューキーパー買いましたワザワザ中華街で買ってくる必要はなかったんですけどお気に入りのウェスタンブーツが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 12:52
モンキーミーティング その後
 トークショーで出演していた3名の解説がない事にいまさら気がつきましたので少々 高橋国光氏 伝説的なレーシングドライバーでホンダのWGP日本人初優勝者その後ホンダのレース活動縮小により日産に移籍今現在はGTアソシエイション会長とチーム国光監督 長谷見昌弘氏 学生時代はモトクロス畑で活躍しホンダの練習生的な立場であったが高橋国光氏と同じく日産に移籍現在はハセミモータースポーツの代表兼監督未だにモンゴルラリーなどにも出走している。 宮城光氏 元ホンダのワークスライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 12:26
近頃の若い者は (後編)
 後編は引き続き大人編です  自転車が走れる場所ってご存知ですか?本来ならば車道を走るようになってまして標識により歩道を走ることが許可された場合は歩道も走れますが歩行者等の往来を妨げる走り方はしてはいけないようになっています。  全国的に見てどうなのかは分かりませんので私の身近な範囲では、オジちゃんやオバちゃんほど歩道を我が物顔で走り回るのをしょっちゅう見かけます。なにが性質が悪いって自分は進路を変更せず邪魔な歩行者をチリンチリンとベルを鳴らし追いやりながら走るのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:49
近頃の若けぇ〜者は!!(前編)
 オッサンになってくると必ずこぼす愚痴が「近頃の若い人は〜で」ってやつヒューマンウォッチを趣味としている私といたしましてはそんなものには老いも若きも関係ありません。先日某牛丼チェーン店でメシでも食うかと寄ったところ先客の中学生の男女数人がにぎやかに食べていまして「ちっ、うるさいガキ共だ」と思いましたが二十歳前後のカップルが入店しテイクアウトを頼んだあとに軽くハグしました。それをみた中学生達は沈黙(笑)  そんなこんなで中学生達も私も食べ終わり支払いを済ませ彼らに続いて店を出たのですが。店外で女の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:47
飲酒運転その2
 数年前に道路交通法が改正される契機となった事故が起きましたがそれでも飲酒ドライバーによる事故が減らないのはなぜでしょう?オレには関係ない俺は事故を起こさないなどとまったく事故報道を教訓ととらえる事がないからです ほんの少し「飲んだら乗るな・飲むなら乗るな」を実行するだけで他人の人生を破壊し、自分や家族の人生を破壊する事もありません お互いに楽しいドライブ楽しい飲酒を心がけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:45
飲酒運転
最近はなにかと飲酒運転について取りざたされており連日報道もされていますが、なぜ飲酒運転がダメなのか考えてみました。「アルコールにより正常な判断が出来なくなっており危険だから」これに尽きると思います。 それではなぜやってしまうのか考えて見ましょう1・酒が強いから平気2・検問にでも捕まらなければバレないから3・飲み終わってから時間が経ったので酒が消えたから4・この程度では酔わないから 解説1・4は完全な思い込みで酔っ払いほどオレは酔ってないと言い張るのと一緒2・尊法精神の欠如... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:43
茨城GG騒動
 元極楽トンボの山本容疑者逮捕を受けての一連の騒動ですが皆さんはどのような感想を持ちましたか?私個人の見解は1・指揮官として球団を解散させるってのは安易2・1度解散させると発表してしまったのであれば撤回しない理想とするパターンは今回の事件を山本1人の責任とせず球団全体で何らかの奉仕活動を義務付ける指揮官として事件の再発防止を徹底するではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:16
夏といえば
ビールに枝豆スイカに花火 忘れちゃならないのが浴衣ですね昨年までは男は仁平が主流でしたが今年は男も浴衣なんですね。 安く手に入るのでシーズン限りで使い捨てできるのが魅力ですシーズンオフにはウエスとしてバイクの整備に使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:10
私の英語勉強方法
ステップ1好きな映画をDVDでレンタルしてくる。迷った場合は直感で(笑)  ステップ2最初に日本語吹き替え版で見る。漫然と見るんじゃなくて台詞をチェックしながら見ること。カッコイイ言い回しや心に残ったシーンをチョイスステップ3次に字幕スパーに切り替えてチョイスしたシーンまでチャプターで飛ばし、耳を澄まし何度も聞く。一緒に発音すればなおベターステップ4台詞や感情を込めた発音までマスターできればその台詞は貴方のものです。ノートの端っこにでも単語を調べてメモでもしとけば更にGOOD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:04
颱風4号
 早いもので颱風4号が発生しています今のところ北西の進路で台湾に上陸後中国に抜けるようですが多すぎても少なすぎても困るのが夏の台風今年は大量発生しませんように。  台風4号はビリス、フィリピン語でスピードって意味らしいですちなみに台風3号はイーウィニャで意味は嵐の神らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:02
ボーナス入手
某公務員な私は人様よりも早めのボーナスが支給されましたなに買おっかな〜♪ とりあえずモンキーRのパーツと新しいバイクが欲しいんですよ。狙ってるのはヤマハのSRX-400暇があれば中古屋巡りしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:58
カプチーノ
先日埼玉の室内ザバゲフィールドBLAMに行ってきましたがそこでボンネットがカーボンに変更されたカプチーノが止まってるじゃないですか。軽排気量スポーツ好きな私にとって、もうね「壷ですよ壷」ゲームも忘れて見入っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:57
席を譲る
帰宅途中の電車の中でお爺さんに席を譲ろうとした若い女の子を見かけた見て見ぬふりやタヌキ寝入りを決め込む御仁が多い中なかなかできることじゃないですよ 日本もマダマダ捨てたもんじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:56
颱風発生
 例年より遅めですが、颱風1号(チャンチー)が発生しましたこの時期の台風は日本近海に達することはないですが海のお仕事をしている私としては憂鬱な気分になる一報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:49
見たら絶対やるバトン
ってなわけで行ってみよう(笑) Q1・今、どこに居る?A1.家Q2.今、一番近くに誰が居る?A2.隣のアパートの住人、若しくはベッドで寝てるネコQ3.今、どんな服装?A3.上下スウェットQ4.今、なに食べたい?A4.特にないQ5.今、なに飲みたいA5.久保田の千寿か万寿Q6.今、真後ろには何がある?A6.TVQ7.今、周りを見渡して、いちばん目に付いたものは?A7.吸殻満載の灰皿Q8.今、誰に会いたい?A8.思いつかなかったQ9.その人に今伝えたいことは?A9.だから思いつかなかったってQ10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:34
愛国心について考える
 WBC決勝進出ですね個人的になによりもめでたいのは韓国に圧勝したことです。タイトルは「愛国心」って仰々しいものだけどゴジラ松井をはじめ大リーグには多くの日本人プレーヤーがいますが参加したのはマリナースのイチロー選手だけ。確かに彼らが大リーグで活躍するのは日本野球の実力を世界に披露することも出来るが、WBCの日本代表として活躍してほしかったです。 2次リーグで韓国に負けた瞬間音声は入ってなかったけどイチロー選手の「ファック!!」に同意した人は多いはず  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:33
マナーについて考える
 お金を下ろそうと最寄の郵便局まで出かけましたATMの前には私を含めて4人並んだのですが中に入ってるオバちゃんはかれこれ10分以上連続で占領している様子先頭で順番待ちしていたお爺ちゃんが堪り兼ねて、なかのオバちゃんに「みんな待ってるんだから、ちょっと譲ってもらえないだろうか?」と声をかけました。するとそのオバちゃんは「仕事なんで」以下お爺ちゃん:爺   オバちゃん:婆爺「仕事は分かるけど、みんな待ってるんだよ。ここで待ってる4人に譲っても5分とかからないでしょう?」婆「仕事なんです」直接話しても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:32
花粉症発症?
 数日前から鼻水が止まらないしくしゃみが出るとうとう花粉症を発症したのだろうか?これで眼がムズムズするようになったら確定なんだけどどうなんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:31
無条件バトン
リイ仔ちゃんから回ってきましたがオレの場合は繋がるのか?Q1.無条件でトキメク○○な3人ナウシカアイナ・サハリン荒川静香Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(どんなジャンルでも)マナーの悪いバイクマナーの悪いクルマ調子に乗ってギリギリの運転をする自分Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つバイク本映画ネトゲ運動用品Q4.無条件で好きな○○を5つ春の風夏の風日本の四季夏の日差し俺の仕事Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人誰か繋いでくださいお願いします(切実) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:30
お勧め写真集
 本屋さんで立ち読みしてくださいそして気に入ったら買ってください ワールドフォトプレス出版の戦場の犬たち〜母さん、ボクも帰りたかった〜戦場に行った動物たち〜きっと帰ってくるよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:26
冬季オリンピック
女子フィギュアスケートショートプログラムまで残り数時間となりました 荒川選手ファンです 応援してます 頑張ってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:25
女ピン芸人の
摩邪コングことまちゃまちゃって素顔は意外と可愛いだろうって思ってるのは俺だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:24
コンビニ
 最近はコンビにでも原付の自賠責が登録や更新が出来るようになり非常に便利なのですが。利用者が少ないのかアルバイトの子だと手続きに時間がかかるのがネック、ながいことレジを占領してしまって他のレジには長蛇の列が・・・後ろを通り過ぎるときに、これ見よがしに舌打ちをなんどか聞かされました。 免許の書き換え・・・・・・終了ボアアップ・・・・・・・・・・・終了ナンバー交付・・・・・・・・終了自賠責・・・・・・・・・・・・・終了キャブのセッティング・・まだ今週末は頑張ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 22:23
良くぞ日本に生まれけり2
 いいことがあったので、調子に乗ってもういっちょ(笑)  通勤の都合で原付を購入してからは小馬ちゃんに乗って暑い日も寒い日もいろんなところに行ってきました。そこで小馬ちゃんが教えてくれたこと1:トンネルを1つ越える、峠を1つ越えるだけで気温と天候が変わる2:その場所特有の雨の匂いがある3:風には匂いと密度がある風との出会いは一期一会、2度と同じ風には出会えない都会でも自然の息吹を堪能できるってすばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 08:12
良くぞ日本に生まれけり1
 トピックでも書きましたが、これからは梅桃桜と楽しめるシーズンになりました。例年ですと梅:1月下旬〜3月下旬桃:3月中旬〜4月中旬杏:3月中旬〜4月中旬桜:4月上旬〜4月中旬が大まかな開花時期となってます。 昔から「花は桜木、人は武士」などといわれていますが、個人的には華美な桜はあまり好きではありません。小雪舞う寒空にひっそりと咲く梅が1番好きです。身も凍る寒さの中で、力強く春の訪れを知らせる梅がとても愛おしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 08:11
ショッピングモールでの人々
なぜオバちゃんは突如立ち止まるのだろうなぜオジサンは両手をポケットに突っ込んで歩くのだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 08:09
原付乗りから自動車運転者の皆さんへ
 自動車運転者から見れば無謀な運転をする原付やバイクが多く腹立たしいことが多いでしょう。以前は自動車を所有していたのでルール無用の傍若無人な走りの原付スクーターに腹立たしく思うことが多々ありました。 簡単に取得できる原付免許ですし街には無謀な運転をする輩が多いのは事実ですが、原付の視点から見ると無謀な運転をする自動車が多いのも事実。忘れていませんか右左折の変更の合図は30m前から車線変更の合図は3秒前からですよ2重追い越ししてませんか?路駐する時に後方確認してからドア開けてますか?前方のバイクや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 08:07
電話
 先ほど実家から電話がかかってきた例年通り「今年はいつ帰ってくる?」だと思っていたが先週泥棒が入って家が片付かないから手伝ってくれだった  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 01:16
面白いものを
 妲己様のところで面白いものを見つけてきましたhttp://illustmaker.abi-station.com/似顔絵パーツメーカー パーツの貼り付けで似顔絵が作成できる優れものです若干美化したのはお約束(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 01:05
タヌキ・台湾リス・アライグマ
 以前から台湾リスやアライグマは見かけてはいたけどとうとうタヌキまで部屋周辺で見かけるようになりました。秋も深まり山では食べ物が見つからないのか、群れからはぐれたのか皮膚病+αでかなり弱っている様子。ネコが怖がるから部屋で保護するわけにも行かず、市役所に連絡しても扱いに困ってるみたいだし。さて、どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 01:02
イタメシ
 夕食で急激にラビオリが食べたくなったのでタウンペェ〜ジ♪でイタリアンを探して突入がこの街にはイタリアンレストランがない orzピザハウスだとなさそうだしピザ&パスタだから間違いないはず。んで、メニューを・・・ラビオリがない・・・ラビオリってパスタの種類のはずなんですが ^^;パスタ=スパゲティですか。そこらへんはどうなんでしょうみなさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 00:50
私は猫好きです動物虐待許せませんしかしながら動物虐待した人を「同じ目に合わせろ」「死刑にしろ」などと動物愛護至上主義者はもっと嫌いです。どっちも紙一重 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 00:49
バッティングマシーン
 仕事で嫌なことがあったから、バッティングマシーンで汗をかいてストレス発散と思ったんだけど。120kのボックスしか空いてなかった日頃は早すぎてかすりもしなかったよ・・・・そのままバイクに跨って夕日を見に海岸まで走ってきました癒される・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 00:48
桂小五郎と幾松
 学生時代に漫画の「はっぴいまん」を読んでから、桂小五郎と幾松に興味がわき「幾松という女」を探し出して読んでみた。桂小五郎=木戸孝允は歴史の教科書にも顔写真が載っているが顔の評価は人それぞれだけど、本を読めば婦人である松子は美人で評判の売れっ妓芸者であると書いてあったのを思い出し画像検索してみた。 画像は木戸婦人の時のもの、売れっ妓芸者時代の写真は国立国会図書館にあるであろう「史蹟花外楼物語」を探せば見れるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 00:47
ナイキのCM(バスケバージョン)
 何気なくTVを見ていたらナイキのCMがあれっ!!と思っていると、昔よく見かけた町並みが写ってる仕事の忙しさにかまけて何年も帰省してない今度の連休には久しぶりに帰ろうかな。 何もない田舎町だけどたまにTVに写る私の故郷ANEGOのロケもやってたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 00:41
最近あった嫌なこと
私の小馬ちゃんは原付1種(50cc未満)で、右車線の右寄りを走行しなくてはいけませんこれをふまえて。嫌なことその1 自動車の方って、なんでムリな幅寄せするんですかね?後ろから自動車が来れば路肩ギリギリや路肩を越えて進路を空けるのですが。路肩付近は荒れていることが多く落下物もあります。もしバランスを崩して左側に倒れたら怪我くらいで済みますが、右に倒れたら最悪死にますよ。 ちょっとからかってやろう・ビビらせてやろうって安易な気持ちかもしれませんが、人身事故扱いになってしまうのでご注意を。嫌なことその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 00:40
紫陽花
観音崎に紫陽花を見に行ってきました 種類はガクアジサイってやつだそうです 意外と有名なのか見に来てる人がそこそこいました。 週末は鎌倉の紫陽花を見に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 00:39
この木何の木気になる木
木ではなくて野草なんですが 名前を知ってる人がいましたら教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 00:35
免許
 1級小型船舶を取得しました普通二輪を取りにいけるのは何時になるのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:39
お買い物
 バイクで走り回ってて気が付いたことが1つ、オレって方向音痴じゃん地図を見て道を覚えたはずなのに「あ、1つ手前で曲がっちゃった」とか「行き過ぎたり」ってことが何度もありましたので。 50ccですがナビ購入しましたナビ自体はヤフオクで落札したんですが6Vなのでついでに12Vに変更しないとだめなんですね。だけどバッテリーが8000円もするなんて想像外でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 22:35
白煙
 なんだか最近4STなのに2STバリに白煙噴いてるオイル上がりかなぁエンジン割ってる時間もないし修理に出す金もない・・・まいった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/23 22:31

トップへ | みんなの「つれづれなるままに」ブログ

motorcycle-nuts つれづれなるままにのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる